ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

マンガマン

2008-10-02 13:04:54 | 日記とかヨタ話とか
アニメの話もあるよ!

●アゴなしゲンさん
今週はゲンさんがサーバーのビールをアチコチで売る話なのだが
サーバーに色々な物を突っ込んで人助けするたび
「サーバーには内緒にしてくれ」
柱のアオリには「神のサーバーを持つ男」
…って寺沢武一のゴクウのパロディか!w

●バクマン
俺はあまり気にしてなかったのだが
あまりに鼻につくと怒ってる漫画家さんがいた
言われたら分からなくも無い

嫌いではないがシュージンの考えてるネームが
そんな面白そうじゃないのに作中ではすげー面白い事になってるあたり
べしゃり暮らしの作中ギャグ的なそら寒さにならないだろうか。
おしりっぴょーん。

●プラスチック解体高校
日本橋ヨヲコのG戦場の前の作品。
都先生が出てると言うので買ってみた。
過度に青臭い青春グラフィティ…なのかな。
青臭さがウリなので誉めてます。
にしても都先生はプラ高から何したらG戦場の悟り開いたキャラになるんだろうw
プラ高は短いのと濃さが少女ファイトは長くなりそうだから
個人的にはG戦場が一番好きかな。
今度読み解きとうそぶいた感想を書こう。

●コードギアス
2期から入ったのだけど後半のどんでん返しの連発は爽快
オチも今時のアニメにしては甘くなく綺麗に終わったのではないか。
満足。


●遊戯王5D’S
なんかいきなりB級になってキター!(;゜Д゜)て
ダークシグナー、レベルマイナス5、ダークシンクロ…
ダッセー!(誉めてる)
ジャンプアニメだったのがボンボニズム丸出しに!!!!!
ルアも戦力になるみたいだしサイバードラモンみたいなヤツはOPに出てくるし
楽しみだね!
是非とも題材を同じくする
 時空転抄ナスカみたな名作になって欲しいです。


●ぽにょー
見た話してないよね?
夏にいい大人がガン首揃えて見てきたよ。
単純に面白かった。
絵としてはすげー動き。動画17万枚だっけ。
話は気になる部分を丸投げにする豪華さ。
最近ジブリに期待されすぎてる壮大な話じゃなくて
小さな冒険と素朴感が本来のジブリらしくて良かった。

が、話としてはトトロの未知との遭遇と、
ラピュタのボーイミーツガールを園児でやった感じ。
御大はもう千尋みたいな小学校中学年でも満足できず
園児に走ってしまったのか…w
と言うイメージw
見た人の汚れを写す鏡のような作品でした。

●RD
よく分からないけど面白かった。
意外と太め要素は少なかったけど

●スレイヤーズ
ここだけ90年代のスレみたくなってたw
古式ゆかしいとはこの事か。
謎丸投げなので2期もあるのかな。無いのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿