ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

ももいろクローバーZに熱い夏

2011-08-23 23:45:48 | ハロプロとか芸能
ブログにはあまり書けてないが
℃-uteの現場に出れなくなり、
色々あって挫折も味わいつつアイドルヲタ引退かと思っていた所で
去年末くらいからももいろクローバーにハマってる。

特にこの夏は個人的に時間もある事もあり(笑)
ちょびちょびながらも結構足を運んでいる。
mixiやツイッターと違いももクロを知らない読者に分かりやすく
絵やイベント追想を交えつつ書いていこう。

●2月頃のあーりん

これは2月頃ライブ行った時。
朝からあったムック本の握手会がゆっくりで
既に興味津々だったあーりんが目の前に来た時点でハマったw
その感動をすぐさま絵にして夜のライブに間に合わせたもの。
まだ掴みきれてないが
「何描いてもマイマイになる病」からの脱却を図っている。


●7月頃のあーりん

先日発売された1stアルバム「バトルアンドロマンス」に先駆けて
シングルカットされた曲「Z伝説」のPVが昭和特撮風で秀逸。
俺はももクロの桃色あーりんが推しなのだが
腰をギュッと入れたポーズが魅力的なので
引きも描きたいし似顔絵も描きたいと言うのをダブルで達成する為
両方入れた構図にしてみた。
あーりんの腰は再現できなかったが
顔は少し掴めた気がする。


ジョイポリスのももクロ握手会に行くので 持って行ったが
この時ははプレゼント手渡しがなくてガッカリ。
いつか全員練習しなきゃなぁ。

このZ伝説の腰をひねるポーズが好き。






●ボイン会
アルバム抽選イベントが「ボイン会」とライブのMCで告知されるも
何するか明言しないままの当日。
1部だけの参戦でボイン会ってなんぞやと向かう。
早朝組の脱力グッズのバカさに負けタオルをget!

この日以外使えないどうしようも無い感がいいよね!


年末の青年館以降、テンションが上がり過ぎて
℃-uteヲタ初期の頃やってた衣装暗記スケッチが
楽しい&精度が極まってきたので書く。

本編はあーりんが可愛かったw
ボイン会は「血判状」と言う体の色紙に
ももクロちゃんが拇印を押すのに併走する会だった。
が、あーりんが
「皆さんが想像してるような
こう言う(セクシーポーズ)ボインじゃないですよ~?」
と言うシーンだけでおなかいっぱいだったw

誕生日翌日と言う事でゲンが良いイベで
あーりんにも軽くコメしたら祝ってもらえたので
超塩ヲタとしては大満足でしたw

余談だがインディーズ時代のCDをタワレコに買いに言ったら
怪盗のあーりん限定がもうなくなってた
ショック!

●よみうり極楽門
先週はももいろクローバーZのよみうりランド野外ライブでした
℃-uteの3rd loveエスカレーションイベント以来のよみうり

チケットはぱしへぶさんに取ってもらう。
ヲタ仲間になって5年くらい経つのに初連番かもw

ウォーハンマーの方でも同日イベントがあり顔出ししてたら
開演時間を開場と勘違いして微妙にムサシしつつ入場。

コンサート自体はアルバムコンサートと言う前提を踏まえたら
満足のセットリストだったし、
ゴンドラ、水撒き、シャボンなんかの特効も効いてたし
VTRも煽りつつ笑いを取ったりで隙がない感じ

全体として夏、野外、夜って言うのを活かした
良いコンサートだったと思う。


あと衣装ヲタなのでライブ衣装を記憶してきました
ネットニュースが出ちゃったけどなかなかの精度だと思いますw



終演後は遠方のイラモ作家、脇汗さんが
コンサの為に遠征してきていると言うので
待ち合わせてご挨拶することにする!

その後、打ち上げへ向かう道中、
脇汗さんのヲタ友さんも合流して飲みになったのだが
ヲタ友さんがイラモ本読者らしく
「ペド水彩さんですか?」と言われてビビった!w


長くなったので今日はここまで。
バカサイト視点で見た記事もあるのでまた今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿