ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

モンスターメーカー熱病!

2013-06-08 23:27:37 | TOYフィギュア模型
何がキッカケか全く分からないけど
唐突にモンスターメーカー熱が上がりすぎて
まるで熱病のようだ。

モンスターメーカーを知らない人に説明すると
88年~に出て大人気だったカードゲームからはじまり、
(と言っても今のTCGじゃなくてボードゲーム寄りの物)
ファミコン、ゲームボーイ、コミカライズとしたシリーズで
イラストレーター九月姫のかわいいデザインが印象的。
それでいて九月姫は俺が敬愛して止まぬ
イラストレーター米田仁士氏の奥様でもあるのだ。

当時カードもゲームもさしてしてなくて
大分後になって出たスーファミの3をやったくらいなのだけど
(これがすっげー鬼バランスで終盤で挫折した)
なぜか急にやりたくなる。

当時のカードは当然絶版なのだけど、
名作だった1と5が復刻してたのでとりあえず5を買う!
しかも秋葉原の中古ゲーム屋を覗いたら
ゲームボーイ版とファミコン版が箱説付きで安かったんでパケ買い!

折角ならプレイしようと言う事で
5年くらい前に引っ越したまま埋まってた
ゲームボーイライトをon!!

白黒GBが遊べる最終機体のゲームボーイアドバンスSPが
欲しかったけど予算オーバーでしたw

今回はスーファミの時に居なかったので個人的に親近感は少なかったけど
可愛いイラストに反したすげービキニアーマーで人気の
ミリエーヌさんを推すぜ!

今一番欲しいのはガン消しよりちょい大きいサイズで出てた
ガレージキットのシリーズ。
目星は付けたからソッコー買う!
復刻1も買う!

しかしモンスターメーカーはずっと続いていてTCGになったり、
今も新作で対戦デッキ構築ゲームが出てたりするので
色々増強していきたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寿司)
2013-06-09 01:53:40
こばわー!寿司です!
sinさんから、「明日モンスターメーカーやるから(精神的に)準備して来い」って言われたので、お土産持っていきますぞー!
返信する
ありがとうございました (ムッチー/村上矛智)
2013-06-17 14:27:58
>寿司さん
遅くなりましたが
お土産にイントロにありがとうございました!
まだまだモンスターメーカー熱を
燃やしていきます!!
返信する

コメントを投稿