ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

みちきーフィギュアとPiGUアレコレ

2015-02-27 02:09:31 | ハロプロとか芸能
最近よく話題に挙げる大阪のアイドルPiGUのみちきーこと藤枝美貴さんの
お誕生日が去る2/26にあったので記念でフィギュアを作りました。 」
ポーズはMCの持ちネタ「ハイテンションパンチ」のポーズから。
女の子の手ちっちゃ!と思うゲンコツの小ささがポイント。

斜めから。
ちょっと角度悪いけど猿腕がポイント。


背面。
キレイな肩甲骨が出来たのに隠れちゃったのは惜しいが
胸元にやった右手を一体成型にできたのは嬉しい。



似てるかどうか分からないと思うのでお顔。


本当は関西のカフェでイベントがあるにも関わらず
出不精に遠征はできないので在宅でお祝いするだけのつもりでしたが、
つい先日体調不良で活動休止発表があったので快復祈願を兼ねて。

と言うかフィジカルだけじゃなさそうな気がしてるので(してるだけ)
クレイジーなファンが一人でも居るのが伝わればと言う
ヲタ特有のよく分からない使命感から。

エポパテで全高8cm程。
注力したのはお顔とスカートとフリルと猿腕です。
三角形に膨らむスカートの構造がよく分からなくて苦戦したり
(おそらくタックが入ったフレアスカートをパニエで膨らませたラインだと判明)
スカートはエポパテで作ったら厚くなりすぎて、
ポリパテで作る方が良いと後からプロモデラーに教わったり、
フリルに苦戦したり、作り方を新しく閃いたり色々ありました。

みちきーさんは誕生日にはネット上には復活してたので
無事届けられて良かったです。


そんなPiGU。
ブログには書きそびれてたけど1月にも東京遠征があり行ってきました。
今までは80年代カバーだけだったのだけど
スーパーガールズの曲も作ってる人が手がけた完全新曲を引っ提げてきました。
パヒュームっぽいふしぎな曲。
3曲連続らしいので楽しみ。


お値ごろで記念撮影できるのでブレイクする前にパチリ。


フィギュアにもしたキメポーズのハイテンションパンチで一緒に。

お任せしたら引きの写真ばっかになっちゃったから
次はアップでお願いしようそうしよう。
次はみちきーが帰ってきてますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿