ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

迴光反照マンガさん。

2007-11-12 19:49:36 | マンガアニメ映画とかの感想
迴光反照…かいこうはんしょう。
ロウソクが燃え尽きる寸前に一際輝く様を表す言葉。

その言葉をコミックボンボンに送ろう。
フラリと本屋を覗くとッボンボンが売っていた。
早々に悲嘆に暮れたが休刊は12月号。
つまりまだラス前だったので読んでみると…
なんかスゲェ

まずヘルズ商事にはお馴染みデビチル藤異が
今になって読みきり前後編「マザーコスモス」。
文明が滅びた世界での冒険活劇+メカ+帝国。
藤異大好きそうw
原作+メカをパートナーに任せたらしく
伸び伸び楽しんでる感がいい。

そして「海の大陸NOA+」
復活して即絶筆したショックも今は昔。
最終回っぽいイベントを得意のズッコケで回避して大団円。
どうやら講談社の携帯コミック部門で続編をやるらしく
それはめでたいのだが
最終回の最終ページに3箇所も告知、警告入れなくてもいいだろw

他にも中華一番の作者、小川悦司「天使のフライパン」も
美味しさの表現に6Pも使いつつ気になる引きをしたり、
長谷川裕一がガンダムエースでやったジョニーライデン外伝の続きを
前後編でやってたが今回は後編。
相変わらずの長谷川節だった。
意外とまだ松本零司の連載も続いてたしやっぱりカオス。
ん~やっぱこのカオスな誌風は惜しい。


●暁のマンガさん。
落ちる陽あれば昇る陽あり。
月刊ジャンプの転生、ジャンプスクエアを品薄の中探して購入。
継続モノ以外ほとんどが1話と言うのは地味に違和感。
看板になってた森田+小畑のはイマイチよく分からなかった。
和月のエンバーミング新作。
今までのシリーズを踏まえてまた違う切り口。
シンプルに期待。
あとは新人?のTISTAは黒い感じで良かった。

2号は藤崎竜がウリ。
そして3号にはパンツを被ったマッチョの「新作」が!!
期待大。