コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

初めての感謝祭

2005年11月24日 | 季節のイベント
アメリカへ来て、初めてのサンクスギビングと呼ばれる感謝祭を迎えました。

感謝祭とは、ピルグリム達が、英国から移民してきた最初の年は、病気や
飢餓に苦しみましたが、ネイティブ・インディアン達のおかげで、狩猟や
耕作を学び、翌年の秋には素晴らしい収穫となり、元気に過ごす事ができた
ことを、感謝し、お祝いしたことに始まるイベントで、リンカーン大統領
祝日に定め、毎年第四木曜日が感謝祭で4連休となるものです。

多くの祝日がキリスト教に由来するのと違い、感謝祭だけは宗教が一切関係
なく、誰もが家族と集い、ターキーでお祝いします。

今日は、招待されたお友達のお家へ行くと、10キロもあるという大きな七面鳥
が登場し、パンプキンパイなどのご馳走が並び、楽しい一日となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿