コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

アルファベットを覚える

2005年11月26日 | コーディーライフ


アルファベット制覇という今月の目標も、何とか達成することができそうです。

アルファベットを覚えると、身の回りのポスターやお菓子の箱などの字を読め
ることに気づきました。何だかお兄ちゃんになった気分です。

英語クラスの先生も、今月のボクの成長ぶりにはとても驚いているようで

「エクセレント!! ワンダフール!!」

のコメント連発です。

先日、家族で中華レストランへ行き、テーブルで待っている時も、おはし
何と13個のアルファベットを作り、退屈せずにすみました。

H,E,F,L,M,W,N,T,V,I,X,Y,Z

それから、オーマお手製のアルファベット・ブロックも最近のお気に入り!!

大文字と小文字が書かれている上、その文字で始まる4個の単語のかわいい
絵が付いている優れものです。

最近は立場が逆転して、ママが生徒になり、ボクが次々と単語を言う後に
ついてママが繰り返すという練習をしています。

ボクの友達に発音を直されているママも、なかなか上手になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿