コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

伊能忠敬記念館@佐原

2013年08月25日 | 旅行&おでかけ
昨日は、たくさんのOBが集まり、インカレ壮行会バーベキュー
に参加したので、鹿島のホテルに宿泊!!

今日は、早くからたっくんに起こされ、鹿島神宮を参拝し、
佐原を観光しました。



ボクが歴史の勉強で興味を持っていた伊能忠敬の出身地ということで
記念博物館があるので行ってみました。

夏休み企画で、伊能忠敬がどのように測量して地図を作ったかを
実際の昔の道具で体験することができる講習会に参加しました。
とてつもない偉業を成し遂げた伊能氏をあらためて尊敬。



お昼は、有名な麻生屋でうな丼です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿