コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

メモリアルデー

2007年05月29日 | 季節のイベント
今日は、メモリアルデー(戦没者追悼記念日)です。
ボクは、ママと一緒に町のパレードを見学に行きました。

メモリアルデーは、もともとは南北戦争の戦没者を追悼する日でしたが、今は
アメリカのために戦い命を落としたすべての軍人さんを追悼し、また市民のために
働いてくれている人たちへ感謝する日でもあります。

パレードの先頭は、紋章がたくさん付いた軍服を着込んだ元軍人のおじいさん達です。
道路の両脇に立ち並んだ人達が、いっせいに拍手をし、その功労を称えました。

その後ろには、町の高校生によるブラスバンドが続きました。かなりかっこいい!!

そして、町のガール&ボーイスカウトや、リトルリーグの選手達などが続き、
彼らは、子供をみかけるとキャンディをなげてくれました。
ボクは、このキャンディを拾い集めるのに大忙し。

最後は、古いものから現役までたくさんの消防車と救急車が登場しました。

町のヒーローを称えるこのイベントは、とってもアメリカらしいなあと思いました。

暑かったので、またプールへ行きましたが、帰りは、いろいろな所からバーベキュー
の香りがしました。キムさんちも焼肉してました。
初夏の訪れと共に、バーベキュー・シーズン到来です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿