コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

プロバンス風ソーセージ

2007年06月01日 | キッズ・クッキング
キャンプのビデオを見ていたら、何だか急にクッキングがしたくなりました。

いつもは、野菜を切るなどの下ごしらえはママまかせでしたが、今月末はキャンプへ
行くので、それに向けて、きちんと自分でやりたいと思いました。

ママに、ボクの子供用まな板&ナイフセットを出してもらい挑戦です。

今日の男の料理は、きゅうりのハム巻き、そしてプロバンス風ソーセージ&ポテト



まずは、プロバンス料理にかかせないバゲットバンを、適当な大きさにカット。

きゅうりは、塩をつけて、まな板の上でゴロゴロ転がし、しばらく置いて、一口カット。
ハムをグルッと巻いて、つまようじでとめます。

ポテトは、ママに皮をむいてもらい、薄くカット。
ポテトは、きゅうりと違って固いので、なかなか力もいるし、難しい。



グリルパンを熱し、ソーセージとポテトを入れ、オリーブオイルをポテトに少しかけ
お庭でとれたローズマリーの枝を入れました。

今日は、ソーセージも一緒に焼いているし、一応プロバンス風なので、バターよりも
オリーブオイルの方がさっぱり仕上がるとのこと。(ママは、オイルの使い分けにうるさいのです)

こげないように、まめにひっくり返しながら、焼いていきますが、これがなかなか忙しい。
ポテトに、塩コショウして出来上がり!! 

なかなか美味しそうでしょ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿