緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

北山 森クラブ 森林学習展示館へ・・・2021.4.11佐賀有田町

2021-04-12 05:27:02 | 自然観察会

森での楽しみを体感できる

森林学習展示館 北山森クラブ

へ 行ってきました

工作体験や 森の不思議 樹木や実で作ったオブジェがたくさん

どれもみずから
これから作ってみたいユニークな物ばかりです

子供さんと 是非ごいっしょに 訪問されることお勧めします

まずは、玄関に置いてあった お人形さん

中に入ると いろんな 森の 不思議が
これは、樹皮を 名前付きで紹介されていました

佐賀県の 樹木の花の 開花時期をまとめた一覧です

そして、これから 紹介するのが
僕も 作りたくなった 物たち です

なかでも、この 自転車に乗った 人形さん 高さ約1メートル

これは 結構 大きな オブジェ是非 制作に挑戦したくなりました

この後、施設の 目の前から 展望台への散策

展望台で 昼食を 食べました 約10分程で登れます

展望も良くて 小鳥が 鳴く声を聞きながらの昼食 が取れました

登る斜面には

エビネラン

キエビネラン

ハルリンドウ

カキドウシ

今回 名前を覚えた シシガシラ
 

この後、北山ダム周囲を 多くの家族連れの方が 貸し自転車で周回されているのを眺めながら 自由な ホッコラとした雰囲気にひたって楽しみました

こんな 自由な 体験ができる 北山の自然

ぜひ おすすめポイント ですよ

今日は 楽しかった・・・

僕も 負けてはいませんよ!

我が家の前には こんな オブジェ を作っていますよ・・

どうぞ お越しください

そして、お声掛け下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新村・水無沢~井原山へ・・... | トップ | 令和3年度 有田町食改善協議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察会」カテゴリの最新記事