緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

令和3年度 有田町食改善協議会 三木会・・・2021.4.15

2021-04-15 15:39:00 | 有田町食改善 三木会

令和2年度はまったく集まりができないまま終わってしまいました

今日 新役員の紹介と新入会のメンバー紹介等の集まりがありました

新会長には池田さんが決まって

新入会の方が4名 合わせて53名です

僕は2班(班長は森さん) よろしくお願いします

指導をお願いする有田町の栄養士の 鷲尾?さん 可愛い方です

新人さん・・・と言うより なんと西地区の さわやか会が解散され
この中より 3人の方が入られておられました

さわやか会の解散 これはもったいないな・・・
でも仕方ないのかな・・ 各地区から人を出し合っての会運営は無理でしょう

三木会は 料理やボランティアが好きで集まった仲間との違いなのかな・・

でも、コロナは 組織の変化をもたらしたのでしょう

現在の町からの指導は調理台1台に4名での調理なら認めるようです

当面の今後の活動にとついてアンケートを提出しました

僕は 月一回の集まりを 月二回にして 4名/調理台 での調理がしたいですと
書きました

さてさて、5月の集まりはこのアンケートをもとに今後の運営が示されるようです

家に帰りついたら 同級生の松尾君が タケノコを持ってきてくれました

さて、さばこうかな

定番の 鶏肉との煮物は

今日はこれだけではなく
ちょっと ちまき風に 挑戦してみました

さて、どうなるかな・・・

三木会は 僕の調理の アレンジを膨らましてくれる楽しい会です
池田会長 よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山 森クラブ 森林学習展示... | トップ | 竜門ダム周回 季節を感じまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事