緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

有田町の自然里山散策・黒牟田~竜門ダム 2015.4.18

2015-04-18 09:15:17 | ウォーキング

今日の昼間は天気が良いようです。今朝は有田・竜門ダムまで行ってみよう。竜門ダムサイトを一周して帰ってくるのにどのくらいかかるだろう。6:00家を出て歩いて向かいました。土曜日の朝、天気も良いので多くの方とすれ違うかなと思っていましたが、意外と少なく春の日差しを受けながら気持ちよく歩いてきました。

竜門ダムキャンプ場の駐車場に、7:00チョット前に着きましたが、もう2台の車が止まってました。登山されているのでしょう。他に3台ほどダムへ下りる道脇に止まっているのは釣りの方でしょう。それと山水を汲みに来られている方が2組いらっしゃいました。

ダムサイト一周は約30分、山からの小川の音、小鳥の声、ウツギの花も咲いています。

ダムサイトから見る国見岳方面

帰りの小川ではクレソンがたっくさん群生していました。

今日もたっくさん良いことがありますように。家に戻ったのは、8:10でした。約2時間10分程掛かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田町の自然里山散策・黒牟... | トップ | 父 無事退院 腎臓癌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事