緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

蒸し暑い朝でした ・・・・天山上宮駐車場まで行きましたが

2010-09-11 12:10:48 | 天山・彦岳
寝ていた間に雨が降ったようです。 朝起きて天山へ行こうと外へ出たら
水たまりができ、まだ明けぬ空もどんよりとして、スッキリしていません
でした。
週末のスタートは天山から・・・、あれ~、あれ~ 体もスッキリしていません
疲れが溜まっているのかな~と思いながら、車を走らせました。
だんだんと空も明けてきました、上宮駐車場に着いたのは 5:50 です。
だ~れもいない駐車場も 鳥の鳴き声も少なく、なぜか シ~ン と静まり
返っているように感じました。
こんな日は、体もダラシク、気分も乗りません。 
少し散策しようかと歩きだしましたが、ダラシさは変わりません。 
・・・・今日は帰るか・・・、そう決め、滞在時間≒ 30分で帰ることに
決めました。

突然ですが  
 平六 と ワカちゃんの『八幡岳の秋をたずねて』
  自然観察会の日程が決まりました
10月 3日(日) 8:45 相知町支所前に集合お願いします
手作りパンフレットです ← クリック お願いします。
           昨年の観察会風景です →昨年の記録
  豚汁の大鍋も準備してま~す  タクさんもこんな風に  


話を続けます ネ
 上宮駐車場はこんな風でした。 無風、霧にまとわれ、し~ん ///

お池の前の鳥居さんとこでも し~ん・・・

あずまやさんとこも、風も無く、し~ん・・・

この花もつぼみが膨らんできていました。
 暗くて光量が足らず、手振れしていました

サワヒヨドリさんも、なんだか モジャモジャ~・・

コブシさんの実が膨らんできていました

帰りの車道から見た晴田集落方向ですが、雲が垂れ込んで・・


今日はあまりにも早い帰宅で、まだ皆様お眠り中でした・・・
さ~、何して遊ぼ~かな・・
そうだ、そうだ、観察会へのお誘いのお手紙を書くことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あこがれの久住登山 ・・... | トップ | 雲仙小浜、池の原園地~仁田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天山・彦岳」カテゴリの最新記事