1gの勇気

奥手な人の思考と試行

意識のアンテナ

2015-03-12 22:20:14 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
やりたいことが見つからない。

と思っていたのですが。
なんか最近ちょっと心境の変化。
で、ネットで見つけたのは。

アンテナの高さ。
意識の。
鬱っぽく、心を閉ざし、世間という風雨から身を守る時。

アンテナは極力低く。
何も感じないように。
感じることが怖いから。

何も感じないようにすることで、精神の安定を図る。
身を守る手段。
けれど、風雨はいずれ感じなくなり。

晴れ間に出る。
すると。
アンテナもするするっと。のび。

いろんなことを感じられるようになる。
自然に伸びる場合も、伸びない場合もある。
身を守る必要もないのに、アンテナを縮めていることもある。

無理に伸ばすことはない。
けれど。
心に余裕があるのなら。

アンテナをめいっぱい。
感度を上げて。
様々な情報に触れてみる。

きっと新たな世界が見えて来る。
今まで興味という視線を向けてこなかったもの。
目の前にあったにもかかわらず。

それが見えた時。
世界が変わる。
だから。感度を上げてみよう。意識のアンテナ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿