1gの勇気

奥手な人の思考と試行

虚栄心

2011-02-16 22:51:42 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
先を見せれば、人は動く。

うまくできねば、
これするまでと。
できなきゃできるまでやるのです。

負けを認めるまでは負けてない。
諦めるまでは、夢は続いてる。
傍の目なんて敢えて無視!

と、言いたい。
というわけで、言ってみた。
ちょっとした酔っぱらいの戯言です。

ついったーで短歌書きまくってたら、みっつフォロー外された。
うざい思われたらしい。
ならはじめっからフォローしなきゃいいのに。

水神@短歌は短歌書く場所なのだから。
被フォロー増やすのに無差別なことしてるから。
でも、これ見るに。人の虚栄心っておもしろい。と思う。

もちろん、ぼくにもありますよ。
虚栄心。
やっぱり人に認められたいとは思うもの。

ただ。
それはフォロー数なんて虚ろ(うつろ)なものではない。
書いた短歌を一人でも、認めてくれる。認めて欲しい。そんな虚栄心。

んー。いや、一人でなくてたくさんがいいの。
きれい事並べたら虚栄心は語れない。
歴史秘話ヒストリアで万葉集やってたので、ちとこんな話。

今日は。そうね。んー。
仕事してた。以上。
久々にちとのんびりとしてたかの。よいの。

そういや、水曜日。おねえさんいた。
けど...なんか目を合わせてくれな方。
ちとさみしい。が、挙動不審は相変わらず。ちょっとかわいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿