1gの勇気

奥手な人の思考と試行

高速道路の効用

2005-07-02 22:31:59 | 1gの思いつき
会社サボって新潟までドライブしてきた水神です。
理由はいくつかありますが、そのひとつをここで。
うちから実家まで車で五時間くらいです。

その八割は高速道路。
高速道路は基本的にぼけーです。
できることといったら音楽かけるくらいしかない。

うちの車(軽のオープンカー)は静音設計にはなってないので、やかましいです。
CDとかかけても両方ぶつかって結構な雑音と化します。
まあそれでもかけているわけですが。

そんな中何が起こるかというと、いろんなことが思い浮かんでくる。
で、今(いや昨日)思い浮かんでくることといえばひとつしかなく。
木曜日のこと。(詳しくはいずれ書きますが、姫を食事に誘ったら断られました。うむー。)

ことが起こった直後の混乱状態では、思考も混乱しなんも建設的な思考は生まれなかった。(木曜日)
翌日。思考の混乱は終わり、悲しみが感情を支配するようにはなった。だいぶ正常になってきた。
そんな中で、いろいろと考えた。(勝手に思い浮かんだ。)

結論なんて出ないものの、落ち着いたところでいろいろ考えるというのは心の整理を進めるには重要。
真剣に考えたくはないし、家でごろごろというのも気が滅入る。(仕事サボった平日だし。)
で、車に乗ってみた。五時間は長いようだが、今回のことを整理するにはまだ足りなかった模様。

今日もいろいろ考えたし、明日の車の中でもまだ考える。
一個だけでた結論(明日考え始めるとまた変わるかもしらんけど。)は、いじけるのはやめよう。
ということ。

マイナス思考に陥ってもいいことないし。
前向きに行きましょう。
明るく楽しく。

本当は今何があったかと、ぼくがそれをどう結論付けたかを書きたいんだけど、
なんか書いてはいけないような気がするので今日はやめときます。
たぶん明日。遅くてもあさって(姫の様子を見てから)には書くでしょう。

なぜなら書きたいから。
ここに書くことに慣れてしまうと、自分の中だけで収めることは難しい。
だって、おもろいもん、これ(拒否された話)。(そろそろひとごとになってきとるの。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿