1gの勇気

奥手な人の思考と試行

しかたなく復帰

2007-05-06 22:37:05 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
エロサイトコメントが来た。むー。もう消しましたが。

こういう人たちって、人間として何かが欠落していると思うのです。
金儲けは悪ではありません。
ですが、人に迷惑をかけてまでするのは、悪だと思います。

あ、ひとというのは、同業者を除きます。
同業者に迷惑をかけない(倫理的に問題のあるものを除く)商売なんてあり得ない。ので。
競争だからね。それがないとすると、昔懐かしい護送船団方式。となる。

はて、水神ですが、いまだぼけぼけです。
いかんせん、ぼけぼけだけは、ごまかしようがないことが判明。
おねえさんち(スーパー)の前にポストがあるので、はがきを出しに持っていったのですが。

すっかり忘れて。再び気づいたのは、再度同じズボンをはいて、
ポケットに紙(はがき)が入っていたのに気づいた時。
...そーとー、ぼけてるの。

夕方再び行った時には出しましたが。
ま、単なるキャンペーンへの応募なので、どうでもよいですが。
でも50円切手貼ったしの。出さねばの。

明日からお仕事です。
結局三日間ぼけぼけ...いや、のべーっとしていましたが、回復せず。
仕事もこの調子でしょう。

仕事だからといって、ぼけぼけが治るわけがありません。
どちらかというと、涼子さんを理由に治る可能性の方が高いと思われます。
モチベーションの違いです。

「ぼけぼけ」にコメントをいただいたのですが、
脳脊髄液減少症という病気があるそうです。
きっかけはむち打ち症になるようなこと(事故とか)だそうですが、詳細は不明です。

正確には未調査です。
このような病気(正確には症状。最後に「症」とあるので。)もあるのですな。
やっぱり脳と体はつながっている。そう感じた次第。

今日はおねえさんはいませんでした。
おねえさんどころか、いつもいる同僚さんもいませんでした。
ちょっと遅いおやすみでしょうか。

お客も休みが四日もあったので、分散したのでしょう。
いつもの日曜日とは違い、のんびりでした。
まあ、よいです。ぼけぼけだし。でも、その存在は確認したい。という不思議な感覚です。

ビールは飲みたくありませんが、リンゴジュース(100%ただし濃縮還元)がうまい。
ごくごく飲んでる。
なぜうまいか。

体が求めてる。とも言える。
でも、リンゴジュースはそんなにビタミンCは入ってないと思うのですが。
たぶん、オレンジジュースの方が正しいでしょう。

でも、リンゴジュースが好きなので、リンゴジュース。
かなり甘い。
炭水化物は摂ってるから、糖分は足りてるはずなんだが...。原因は不明です。

でも、普段飲みたいとは思わないので、
何かが足りなくて、何かが入っているのでしょう。
まあ、何でもいいです。安いし。飲みたいだけ飲んでおきます。

ビールよりか、リンゴジュースのみ放題の方が体にはよさげだし。
がんばろう。
とりあえず、ちゃんと朝起きよう。

んー、五日か。
なげーの。
でもがんばる。

がんばらないと、アンプもスピーカーもCDプレーヤーも手に入らないので。
もっと言えば、涼子さんも。
お金は大切です。

養老先生がしょっちゅうゆうてることですが、
私は今を生きているのであって、昨日の私ではないのだ。
さらに、今日読んだ本では、昨日の私はすでに死んでいる。とまでゆうてる。

毎日違う人間として生きている。
だから、昨日の私は死んでいるのだ。
死んでいるから、比べても意味がない。いや、そもそも比べられない。

そんなことをゆうておる。
うむうむ。
死んでいるは言い過ぎですが、昨日の私と今日の私が違う生き物なのは確かでしょう。

昨日知らなかったことを今日は知ってるし、昨日感じていたことは忘れています。
そのことだけをとっても、昨日の私とは違う。と言えます。
成長しているとも言えるし、退化(幼稚化)しているとも言える。

どちらの面も持っているので、何とも言えないし、
いろんな面があるので、両方とも言える。
大人であることを自負することもあるし、子供であることもまた楽しい。

そんなもんです。
ちょっとかっこよく(都合よく)、少年の心を持っている。なんてことも言いますけど。
ようは、楽しければいいんです。生きててよかった(つまり幸せ)と思えればいいのです。

どちらか一方でなければならない理由はない。
なんか理屈っぽいですな。
もっと簡単に言えないもんかの。ぼけぼけの割には、言葉で遊ぶことはできている模様。

なんかようかいたので、今日はこの辺で。
ぼくのパソコンでは、こんだけ文字を書くと、そろそろ重たくなってくる。
明日は明日で、明日なのだ。明日のぼくは、今日のぼくではない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿