1gの勇気

奥手な人の思考と試行

ゆるい話

2011-12-09 21:46:02 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
寒かったっす。

最たるものは、車。
七時半(夜)行ったら凍ってた。
朝なら分かるが、夜凍るか?

どんだけ寒いのだ。
なれてないので、凍った窓をどうしたものかと悩んだ。
あげく、おねえさんはいなかった。の巻。

まあ、そんなもんでしょう。
世の中うまくできてます。
ぼくにもその気はなかったし。

なぜなら。
眠い。
今日は一日眠かった。

昨日の地ビールが効いた。
そーとー効いた。
まあ、ぼけーっとしつつも仕事は進む。

たぶん。
それなりに。
明日は皆既月食だそうです。

月が地球の影に隠れるのです。
んー。
でもさむいっす。

自動車取得税撤廃議論がされてますが。
自動車業界にとっては迷惑な話だと思います。
もちろん、撤廃はよいことですが、だらだらとされる議論は。

決まるまで消費者は車の購入を控えるでしょうから。
仮に来年の春から撤廃となると、1-3月期はほとんど車が売れなくなると思われます。
ディーラーが自主的に十万円値引きとかするんでしょうか。

今朝すると言った新規事業の話。
新規事業というとなんかたいそうなものに聞こえますが。
たぶん、使っている言葉が間違ってます。

技術習得。が正しい。
なぜなら、売り上げゼロが前提だから。
技術も実績もない中でいきなり売り上げ上げようなんて。

ままごとじゃあるまいし。
というわけで、技術と実績(リリース)を上げることを目的としてちとやってみよう。
という話です。

ゆるい話。
けれど、新しい発想はゆるいところから出てくるのです。
緊張感からは出てこない。

けれども、当然ながら将来的には売り上げを上げたいわけです。
ので、それも見据えて。
ただし、前提にはせず。

ゆるいの。
けれど、いろいろやってみて、なんか一つでも当たるものが出ればそれでいいやん。
と思うのです。

問題は、会社がそれを許容するか。
上司に提案して、社内調整をしてくれることになったので、あとは待ちです。
何がどう動くか分かりませんが、来年春まではとりあえずやってみます。

リリースできるんかの。
意外にここでブランドの壁があったりします。
んー。めんどくさい。無名な会社ならたぶん何も考えなくて済むんだが。

というわけで、とりあえず一歩進んだ。
いや、進む準備ができた。
来年からがんばる。今年はもう何もしない。精根尽き果てた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿