1gの勇気

奥手な人の思考と試行

幸を見落とす

2005-01-29 23:15:19 | 1gの思いつき
しあわせを
病的にまで
追い求め
足下にある
幸を見落とす

小さな幸せ。ラッキーと言った方が通じるかな。
毎日たくさんの小さな幸せが転がってる。
いや、得てる。

ただ、それに気づいていないだけ。
それを見つけようとせずに、大きな幸せだけを追い求める。
盲目的にお金を稼ごうとするのと同じように。

おいしいワインを見つけた。
スーパーのレジの子がかわいかった。
出る時に、降ってたはずの雨が止んでた。

そんな幸せを幸せと感じられれば、
幸せだと気づけば、
きっと毎日が幸せ。

ぼくはどうか。
昔よりはかなり幸せを感じられるようになった。
幸せを論じようと思うくらいに。

心が痛いのも、
片思い(?)が続いてるのも、
それがないよりは、幸せだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿