1gの勇気

奥手な人の思考と試行

愛のうた

2007-02-08 19:33:57 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
ぼくの予想では、今日はいない日だったのですが...

珍しくレジやってました。
例のお姉さん。(そろそろ名前決めようか。)
今日は会う日ではないのですが。(予定は明日。だった。)

サービスさんは他の人がやってたので、たぶん当番ではないのでしょう。
アルバイトが休んだとかで、残業中。ではないかと。
まあ、どうでもよいね。(余計な詮索というもの。)

レジなので、当然お客さんとしては並ぶこともできたのですが...
人気ですな。
混んでました。

正確に言うと、他にもっとすいているところがあった。(はじっこの方)
なんかね。
あんまりね。

今は引く時。
と考えているから。
たまたますいてれば、そこ並んだけど。

というわけで。
会計中はお忙しそう。
ぼくのことなどお構いなし。

ちょっとさみしい。
と、向こうも思ってくれてればうれしい。(自分のところへ来てくれなかった。と。)
会計終わり、袋へ詰め込み、さて。

空のかご持って、最後に御姿を。と、顔を上げると、
狙ったかのように、目が合います。レジスターから顔を上げて。
両者固まります。

ぼくが、かるーく、好意の片鱗だけ見せる。(雰囲気伝わる?)
僅かな間をおいて、すっと営業モードの顔つきで。
正面を向いてしまいました。つまり、目を逸らされた。

うぐ。
...ってか、今日はアピールしない日だったのでは?
といっても、会ってしまったものはしかたない。

姿を見つけて、無視はできません。
...って、あの、やっぱり?
まずいと思うのですが。電車の中よりも25%はレベルが高いの。(うそです。10倍は高いです。)

ま、ちょっとずつね。
はっきりとお互いが目が合っていることを確認できるくらいの時間はもらえたわけだから。(1,2秒ってところでしょうか。)
でも...無理だよな。これ。そーとーな奇跡という名の偶然でもなきゃ。

土日もなく(当然週休二日でしょうが)働いているスーパーのお姉さん。
意外と出会いも少ないのかも知れません。
しっかり土日休んでいる水神にも出会いが少ない(というかない)とこみると、関係ないのか。

はて。不確定なお姉さんの話は、この辺にしといて。
相変わらず、会社ではむかむかです。
ほっとけ。

いいたい。
でも、朝(会社の行きがけに)会うお姉さんの反応はだんだん好意的になってきています。
笑顔はくれませんが。(そーいや、同じスーパーのお姉さんで笑顔をくれるひとがいる。...なぞだ。)

こっちもかなりレベルは高い。
でも、意外と、ひと言、挨拶でもすれば近づけるかも知れませんが。
でも、今は、先のひとに夢中...とは言わない。まだ言わない。決して言わない。

えっと、探していた、「愛のうた」見つけました。
部屋の片隅に、眠っておりました。
ストロベリー・フラワーゆうひとたちが歌ってます。

聞けば誰しも思い出すと思いますが、この歌は、ピクミンのCMソングです。
よいです。
未だに聞く度に感動。

今調べてみたら、種の歌ゆうのも出てるようです。(ピクミン2のCMソング。)
しかも、amazonで絶賛発売中。
...絶版でないところが、すごい。というわけで、種の歌は即購入決定。

だまされたと思って、聞いてみてください。
この健気さ。
他に類を見ません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿