1gの勇気

奥手な人の思考と試行

コミュニケーションだそうです

2007-04-02 22:08:58 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
いちんちレビューでした。

自分の仕事がまったく進んでいません。
どーすべ。
明日がんばるか。

今日は涼子さんいませんでした。
寂しいです。
行った時間が悪かったか?サービスさんもぬけの殻でした。

かなりがんばって、買い物行ったのに。
今日は久々に涼しい一日。
というか、雨。

明日も雨らしい。
たまちゃんが、なかなかお外の子になれない。
んー。はよ晴れんかの。

新年度ですな。
うちにも新人が入ってきました。
今年の新入社員は、デイトレーダー型だそうで。

他によい会社があればすぐに移ってしまう。
自分の実力を発揮できる、のばしてくれるところを探してあっさり辞める。
...ようわからんが、ここ十年くらいそんな風に言われてないか?

まあ、そんなんだから、会社も新入社員をのんびり育てるなんて考えなくなるわけですな。
即戦力。(まったく戦力にならないのは、現場では分かっているのに、即戦力。)
...現場分かってるんでしょうか。採用担当者は。

コミュニケーションだそうです。
社長がなんか言ってました。
コミュニケーションが大切。と説いているそうです。

たぶん、部長連中に。
部長連中が、コミュニケーションを取ってきたことなんて、皆無ですが。
小さい会社なんだから、えらそうにふんぞり返って、課長だけを相手にしてないで。

下っぱ(僅かに20-30人)に声かけたらどう?
如何にかけ声倒れ、で終わっているかというのが知れる。
あの部長達の態度から、コミュニケーションなんて。ありえん。

もしかしたら、うちの社長は裸の王様でしょうか。
現場(下)見ないで上(親会社)ばかり見てるから、そういうことになる。
というか、社長がコミュニケーションゆうのなら、社長の方から社員に話しかけたらどうだ?

不満たらたらです。
というか、言動不一致。
そんな社長についていく人がいるでしょうか。

というか、だめだ。
何もかもだめだ。
いいところが一つもない。

なんかむかむかしてきたので、
損なので、
やめにします。

むかむか加速中。
いまテレビで社民党の某党首が、民主党をそれみたことかと批判してた。
むかむか。かなりむかむかです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (芸能ブログ運営☆からこ)
2007-04-03 00:05:39
はじめまして^^

私の芸能ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog0014.blog98.fc2.com/blog-entry-16.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (水神)
2007-04-03 22:10:04
リンクありがとうございます。
返信する

コメントを投稿