1gの勇気

奥手な人の思考と試行

たまには殻をかぶるのも

2014-07-17 08:23:47 | 1gの思いつき
おはようございます。
水神です。
田舎暮らし。

現実逃避のための田舎暮らし。
発想はそこだが。
なんか今の仕事が向いてるとは思えなくなってきた。

相応の給料はもらっているし、衣食住に困っていない。
が。
時間に追いかけられる生活は本当に幸せなのか?

という疑問を感じる日々。
正直、疲れた。
もっとナチュラルな生き方をしたい。

というのは、無い物ねだりなのは、一応自覚はしています。
いざ田舎暮らし。を始めれば、それはそれで退屈。
あるいは、金がない。と始まるものと思われます。

そもそも田舎暮らしが性に合ってるのかどうかもわからん。
し、何か仕事をせんといかんが、ぼくになにができるのかもわからん。
とりあえず。自分を守るか。

今は自分を守るとき。
殻をいっぱいかぶって。
殻をかぶるのもいいことです。

かぶりっぱなしはどうかと思いますが。
心身が疲れてるときはしばし休む。
外界と切り離して。

とりあえず、今日中にもろもろ片付けて、明日は休む。
もたん。
すでにかなり壊れてますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の自分 (サイコロ)
2014-07-18 20:34:35
家族がいるから頑張れる。1人だったら今この世にいなかったかも!そんな時期もありました。休みの時は少年野球のコーチをして英気を蓄えております
返信する
よいですな (水神)
2014-07-30 10:53:50
やはり仕事とは違う世界を保つのは重要ですな。
ぼくももう少し落ち着いたら、なんか始めようかと思ってます。
仕事しか向き合うことがないと、どんどん深みにはまっていきますし。
返信する

コメントを投稿