1gの勇気

奥手な人の思考と試行

KOKIAさん

2007-05-06 09:58:32 | 1gの思いつき
KOKIAさん

ここんところさっぱり活動してなかったように見えた、KOKIAさん。
単に、水神にいろんなことが不足していただけのようです。
何かが足りなかったんでしょうな。見えなかったのは。

たまたま、BS朝日の音楽番組を見ていたら、
エンディングでKOKIAさんが唱っておりました。
感動。歌詞の意味などさして重要ではなく。

その歌声に、感動。
久々に会えた。感。
と、なによりも、変わらぬその純粋な気持ちのこもった歌に。

で、探してみると、ありました。(googleのtopにいるのだから、そら見つかる。探してないだけだ。)
上記リンク先のKOKIAさんのお家。(オフィシャルページ。)
かわいい。

ancoroといういわゆるファンクラブがあります。(水神は今日知りましたので、未会員。)
そこには、こう書いてあります。
「ancoroとはみんなの力でKOKIAを応援する会です。」

そして、こんなことも書いてあります。

---------------------------------------------------
ancoroの使命 ~mission of ancoro~
1. KOKIAの歌をたくさんの人に広めていこう
2. そのために自分ができることを考えよう
3. 思いついたらやってみよう
4. ancoroであることに誇りを持とう

ancoroになるには
1. 気持ちがあればあなたは既にancoroです
2. 特に強いancoroであるつながりをご希望の方は、ancoro networkへの登録料¥2,400をお支払い下さい。
---------------------------------------------------

つまり、水神は、すでに、ancoroです。
そして、言われるまでもなく、ancoroであることに、誇りを持っています。
水神のできることは僅かなことですが、これだけはゆうておきます。

水神は、KOKIAさんが好きです。
敢えて、KOKIAさんの歌とは言いません。
たぶん、この人の歌は、この人が歌った時にしか成立しないものだから。

だから、歌が好き。ではなく、KOKIAさんが好き。なのです。
一度聞いてみてください。
この間ベストアルバムも出たので。五月中にニューアルバムも出るので。

レンタルでも、着うたでも結構です。
水神の言葉が僅かでもあなたに届くのなら、
きっと、KOKIAさんの歌は、あなたの深いところにある、何かを揺らすはずです。

あと、さっきのancoroの使命ですが、1.だけ、自分の好きなこと(好きな人)に
変えてみてください。
おわかりですよね。

この言葉は、誰もが知ってるけど、普段はあまり意識しないこと。
当たり前だけど、実践してないこと。
自然だけど、気づかないこと。

小さいことだけど、それを言葉にしてくれている。
自分を応援してくれるひとに、与える言葉。
これ以上のものがあるでしょうか。

とても静かな、そして優しい。
温かみのある、その雰囲気に。
いつも、心穏やかにさせてもらっている水神です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿