1gの勇気

奥手な人の思考と試行

わかりやすい

2007-05-22 21:20:57 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
すっかりおねえさんな日々です。

いいのでしょうか。
いいのでしょうな。
極めて正しい気がします。

今朝。
いつもの時間に家を出ます。
のんびり歩きます。

すると。
遥か前方におねえさんらしき白い女性。
白い帽子付き。

...はえー。
はえーよ、おねえさん。
その当たりについた頃にはすでに姿は見えず。

もっとはやくか。
あと二分か。
んー。

なんて考えつつ、坂を上って、駅へ向かいます。
おねえさんは見えません。
帽子をかぶった女の子はいません。

駅。
の階段。
ちょうど反対側の電車が着いて、お客さんがちらほらと降りてきます。

一応探します。
おねえさんいないか...
???

上り階段。
きょろきょろと上を見てると、パンツを覗いているようにも見えるので、控えめに。
と。

おねえさん。
そのものずばりの涼子さん発見。
素です。

メガネもないし、帽子もない。
クリーム色(ベージュより薄いけど、真っ白ではない)のちょっとエレガントなお姿で。
ぼくの勝手なイメージ通りの、涼子さん。

俯くというほどでもないですが、下を向いたまま降りていきました。
ぼけーっと見とれる水神。(たぶん、ばかっぽい。)
まったく気持ちの準備はできずに。

距離も微妙に1mくらいあって。
階段は。上の方が見えるもの。
涼子さんの方が先にぼくを見つけていたと思われます。

今日の歩みは、威風堂々(女の子に使う言葉ではないな)として、
スーパーのそれと同じ雰囲気でした。
わかりやすい。(のは正しい。)

どきどきです。
でもこの電車ではちと。
ぼくはあの時間より遅いと遅刻するので。

帰り道。
スーパーへ。
けどいませんでした。違うひとでした。残念です。

というか。
今日は、19,21時の日。
のはずなのに。何を思ったか、今日は20時にいるはず。と思い込み。

...なにをとち狂った?
どうも、朝姿を見れたせいで、何かがずれたようです。
勘違いも甚だしい。

しかたないの。
仕事でちょうど20時過ぎになってしもたのだ。
明日はいない日です。...と思うだけで涼子さん不足。

重傷ですな。
こらだめですな。
かなりやられてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿