Healing Music GREENDOOR 自作楽曲free download siteへようこそ

DTMで楽曲を作り楽しんでいる。それをmp3で配信する気まぐれ音楽サイト。自由にダウンロードしてお聴きください。

「アンディを偲んで」をリリース HEALING MUSIC GREENDOOR

2017年09月03日 08時34分17秒 | 趣味・特技
「アンディを偲んで」

ちょっときざな名前を付けました。
アンディとはあの「マイウエイ」で一世を風靡した「アンディ・ウイリアムス」のことです。
「マイ・ウエイ」は日本でもヒットしました。カラオケの定番でもありましたね。
彼も2012年84歳で逝きました。
偉大な歌手、親しみのある曲、歌い手としての評価を永遠に残して。日本が好きだったようで
かなりの来日をしています。

甘く、透明感のある歌が日本人からも好まれたのでしょう。
もちろんコンサートにも行ったことはありませんが、まぎれもない大エンターテイナーだった。
この世界に生きる人々、つまり、終戦から高度成長期にかけて、ありとあらゆるジャンルに
おいてエンターテイメントは華やかで、一時代を築いた。

今も若者は個性的で自由で、多数のミュージシャンがファンを熱狂させていますが、当時の「熱」には
届いていないのではないかと思う。
昔は今と違って、数万人を集めるコンサートなど考えられなかったが、じわじわと誰もが後押しを
してくれるような、巨大な帝国を築くような底力のある人気だったような気がする。

個性的で優雅で、人を楽しませるジャズマン、ビッグバンドといえば、マイルス・デービス(個人的には
ハービー・マンが好きだった)、グレンミラー、エレキギターで人気を博したヴェンチャーズなど挙げれ
ばきりがないほどのミュージシャンが林立した時代、アンディもその中の一人なのかなと思う。

「マイ・ウエイ」のコード進行に合わせて、曲を編曲したもの。アンディを思い出したらいいかなと・・・。

今週はよく曲を作った。来週は曲作りは少しお休みをして、以前に作った曲で気に入ったものを、
ブログから直接アクセスできるようにしていきたい。お楽しみに・・・。HEALING MUSIC GREENDOOR

(mp3) アンディを偲んで




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「星空に想いを」をお届けし... | トップ | 「Sing Sing Sing」をお届け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・特技」カテゴリの最新記事