Healing Music GREENDOOR 自作楽曲free download siteへようこそ

DTMで楽曲を作り楽しんでいる。それをmp3で配信する気まぐれ音楽サイト。自由にダウンロードしてお聴きください。

「Mushroom」をご紹介 HEALING MUSIC GREENDOOR

2017年09月09日 10時42分00秒 | 趣味・特技
MUSHROOM

マッシュルーム、言わずと知れたキノコのこと。曲名の理由は説明の必要がある。

子供のころ、母とよくキノコ採りに行った。山で一人になるのは怖いので、母のそばから
離れないのだが、夢中になりすぎて母と離れ離れになってしまう。
不安に思っていると、山の中から「ほー、ほー」と声が聞こえてくる。
母が自分の位置を知らせ、私を呼んでいる、私に心配しなくていいよと言っているようにも取れる。
心細かった私は安心感にあふれ、夢中で母の声のする方向に歩き出す。
間違いなく母のそばにたどり着けたのである。

キノコの格好は、杖に傘。どこかメルヘン的な形をしている。あの形は子どもたちも好きなのだと
思う。こびと、妖精のおもちゃや、本当に使っている傘のようでもあるし、民話の中の道具のよう
にも思う。キノコの絵本はたくさん出ている。子どもたちはみなキノコが好きだった。

特に私は母に連れられてよく山に入っていたので、山の静けさや、新緑、落ち葉の香りが好きに
なった。私の登山好きは母のおかげだと思う。
だから、マッシュルームという曲は、私の子供の頃の思い出が少し詰まっている。

母とともにいた短かったけれど幸せな日々。
そんな思いを抱いて、母を思い出し、幸せな気持ちに浸りたくて作った曲だ。
キノコを見ると・・・、いろんなことを想い出すんだね。
スーパーのキノコはだめだね。傘がないから。HEALING MUSIC GREENDOOR

(mp3) MUSHROOM







最新の画像もっと見る

コメントを投稿