Healing Music GREENDOOR 自作楽曲free download siteへようこそ

DTMで楽曲を作り楽しんでいる。それをmp3で配信する気まぐれ音楽サイト。自由にダウンロードしてお聴きください。

「Full Pockets」を紹介 HEALING MUSIC GREENDOOR

2017年09月14日 10時02分25秒 | 趣味・特技
FULL POCKETS

以前、ポケットいっぱいの幸せ、なんて言葉を聞いたような気がする。
ドラえもん漫画のように、ポケットから、あとからあとからなんでも取り出せる「魔法のポケット」
として、童話絵本にも描かれていたような記憶もある。
子どもにとって、ポケットは不思議な魅力がある。
ポケットを膨らますほど、なんでもしまい込むところがあるからね。
ポケットにたくさんのおもちゃをしまいこみ、得意げな顔をしている君、いや、していた君に
捧げる曲だ。
そしてい曲名は、FULL POCKETSになった。なんでもしまい込むメルヘン調の思いを込めて。

この曲を、友人のシャンソンを趣味としている方に「アダモに恋して」という曲に編曲しなおして
あげたことがある。
たぶん歌ってくれてはいないだろうな。
歌の歌詞は難しい。何事もトライと思って作ってみた曲だ。

私にとって、ポケットは大事な宝物をしまっておく倉庫のようなものだった。いろんなものを入れ
るから、すぐに穴が開いた。知らない間に大事なものを落としてしまう。
悔しい思いをしたものだ。子どもの宝物って、大人にはどうってこともない代物なんだけどね。

そんな印象を曲に込めた。HEALING MUSIC GREENDOOR

(mp3) FULL POCKETS




最新の画像もっと見る

コメントを投稿