~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

仮面ライダー滅亡迅雷

2021年03月26日 20時52分38秒 | 映画

見てきました。

 

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

 

 

なんということだ…。

 

 

エンドロール開けて劇場が明るくなった瞬間の、会場全体からのため息や困惑の声が印象的でした。

自分もまさか、そんな結末が待っているとは正直考えていませんでした。

 

 

ゼロワン本編を経て、劇場版を経て、ついにやってきた滅亡迅雷主演作品。

観る前は「或人がタイミング的にいない状況で悪者が登場、滅亡迅雷が手を取り、人類・ヒューマギアのために共に変身し戦う」っていう、悪役だった彼らがついにヒーローとして活躍できるんだ!って思ってました。

 

キャラクターの描き方も、ちゃんと時間が経っている感じがよかったですね。

迅の感情の豊かさだったり、滅の親っぽい目線や「悪」に対する考え方だったり、亡や雷の人類とのかかわりだったり。

本編終盤でもちらっとあったけど、やっぱりこの4人は変身前も変身後も、並びの画力が半端じゃないわ。

しかも今回は晴れて仮面ライダー滅・亡・迅・雷がそろい踏み。やっぱ同時変身のかっこよさよね。

個人的には迅のバーニングファルコンか亡のジャパニーズウルフが好きです。スピードタイプとか翼とか爪とか好きです。めっちゃ。

 

そしてそんな彼らの集合体としての新ライダー「仮面ライダー滅亡迅雷」。

まさかのバーサーカーライダー…。

4人の結集なら、それぞれのライダーの意匠が施されてもよかったんじゃ、って思ったけど、今作のキーとなる「マスブレイン」の仕組み上、ああいう「データの蓄積・集合体」みたいなのは逆に良かったですね。

細かくみると、ちゃんとバーニングファルコン的な肩当てとか、ジャパニーズウルフの爪とか、ドードーっぽい(というかフォースライザー変身者っぽい)鉄板装甲とか、スコーピオン的圧倒的パープルとか。

ドライバーも四人のキーのイラストが、データの集積のように描かれていて良き。

 

 

或人社長は最低限の出演となっていましたが、内容が素敵でした。

新たな新型衛星「WE’RE(ウィア)」を打ち上げ、一週間のミッションに参加しているとのこと。

なんかもう、ウィアって名前だけでちょっとウルっと来た自分にビックリ。

あとニュース映像に昴ともう一人知らないヒューマギアいるな、って思ったらあれ縄田さん(ゼロワンスーツアクター)だった。顔まで覚えてなかった。

 

新ライダーといえば、ザイアのCEOが変身する仮面ライダーZAIA。

サンザンドライバー仕様だからか、メタい理由からか、仮面ライダーサウザーのリペイントですが、全身真っ黒に赤目という。なんというアルティメット使用。

ちなみに仕様しているキーは「カルノタウルス」と「トリケラトプス」ということ。2本角と3本角がまだいたことに感心。

めちゃくちゃ悪者感漂う見た目に反して、戦闘スタイルが煽り上等のボクシングスタイルなので、逆に小物感がすごい。

 

さて、そんな仮面ライダーザイアも、仮面ライダー滅亡迅雷の手によってまさかの死亡。

不破さんの制止も意に介さず、「すべてを破壊する」と宣言した仮面ライダー滅亡迅雷によって滅・亡・迅・雷の四人も破壊…。

そして4人の慟哭。

 

これは本当に衝撃でした。

バルカン&バルキリー絶対見ます。

バルキリー新フォームもやっと見れる…。個人的にはジャッカルが見たかったけど、もうそんなの気にしないよ。いや少しは心残りあるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンター | トップ | 騙し絵の牙 »

コメントを投稿