~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

モンスターハンター

2021年03月26日 11時11分22秒 | 映画

見てきました。

 
 
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
 
 
映画化するのはまだ早かったようです…。
 
 
いや、モンスターの描写というかCGとかはすごかったんですよ。
 
逆にいうと、そこだけ、というか、ね。
 
なんか一言でいうと何かな~って考えてた結果「陽キャが撮ったモンハン」て感じ…かな…。
 
なんか日本人好みしなさそう、アメリカ人好きそう、みたいな気もしました。
 
 
あれだけモンスターを劇的に再現できていたのに、脳天攻撃で巨大モンスター討伐は夢なさすぎない?というかそれやっちゃお終いじゃない?っていうことをやっちゃった時点で正直さめちゃいました。
 
ネルスキュラに発煙筒と酸素ボンベでカウンターとか、そのレベルでよかったんですよ。
あの世界では、こちらの武装とか攻撃は全然通用しなくて、あちらの世界のモンスターとかの素材で作った武器が一番有効打だったりするのでいいんだよって思っちゃいました。
 
あとネルスキュラの群れが襲ってくるところとか、体に産卵・孵化とか、あー監督の得意分野かな?っていうところはちらほら。
でも大型モンスターが群れになってるのはやっぱちょっと違和感でしたね。
 
 
あと個人的に、ミラとトニージャーの争いシーン長すぎ。
どっちもアクションできるから撮りたかったんだろうけど、それはモンハンじゃなくてよかったくない?っていう。あとトニージャー使うなら飛び膝蹴りが見たかったよ!もっかいアースフォール見るか!
あとこの期に及んで、言葉通じないネタはモンハンでやることではなかった気がする。
 
 
でもトニージャーの弓は好き。引き絞って狙ってるときに「あ、溜めてる!溜め3!」って思った。
 
 
しかしまあ、他のハンターの見せ場の無さもなんだか。
もっと早めに合流して見せ場作ってほしかったワン。
ちゃんとキャラ作りしてあったっぽいのにリオレウスにやられるだけしかないのはなんだかのう。
 
 
 
あとは、なんというか
「あれ、これDOD新宿エンドかな?」と思ったら「俺たちの戦いはこれからだ!」だったりして、うん(´・ω・`)
 
 
 
色々書いたけど、モンスターの描写は嫌いじゃないというか、あの世界をもっと色々見てみたかったって感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうことだったのか | トップ | 仮面ライダー滅亡迅雷 »

コメントを投稿