~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ロードインフェルノ

2020年07月03日 19時35分59秒 | 映画

見てきました。

 
 
※ネタバレ注意
 
※ネタバレ注意
 
※ネタバレ注意
 
 
怖い((( ;゚Д゚)))
 
 
「煽った車に煽られる」っていうあらすじと予告だけしか見てなかったから、カーアクション寄りになるのかと思ったら、ガチガチのサイコホラーでした。
 
ホラーの何が怖いって、幽霊とかじゃなくて「どれだけ身近か」ってことだと思いましたね。
現実にも起こり得るっていう恐怖がいちばん怖い。
 
 
煽り運転をテーマにした本作は、タイムリーといわざるを得ない。
 
 
主人公ハンスも性格に難ありすぎる。
プライド高すぎるのも困り者だわ。
 
ただまぁ、謝罪を求めるところまではまだわかるが、謎の薬剤噴霧はアウトでしょ。中身何かわからないのも怖すぎる。
 
かけられたところに水脹れのような腫れが出来ていたから科学薬品系なんだろうけど。
冒頭の人はダイレクトアタックされてたの今思うと惨すぎ。
うぇ、思い出して気持ち悪くなる。
チャリンコで煽ったんかあの人。
 
 
 
粘着質な人ほど見た目は普通に見えるイメージあるから怖いわ。
あのおじさんも普通っぽい感じなのに、あのガタイと余裕のある動きと無表情が、いっそう不気味さを増している。
 
 
どうにかして警察に捕まって欲しいよ。じゃないと「もしかしたら自分が」っていう恐怖でなにも出来ん。
 
 
自分に非があれば認めて謝る。
これ大事。
 
 
あと「煽り運転ダメゼッタイ」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチグラビティ | トップ | うまいのりしお »

コメントを投稿