~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

その熱量すごい

2022年08月10日 01時27分36秒 | 思いつき
自分が気に入らないことがあったときに、自分の感情だけを並び立てて、根拠もなく自分のほうに正当性があるかのようなものいいの多いことよ。
しかも、質が悪いのはその数の多さね。匿名+数の暴力でなんでもかんでも言いたい放題なのは見るに堪えない。


それにたいしては「嫌ならみるな」って言われても「まぁそうだよな」って思っちゃうわ。


出し手(供給)と受け手(需要)のマッチングで成り立っている部分が多いだけに、そのバランスが片側に傾くと転びやすいのはそうだけど。



というか「これは気に入らんわ」ってなったときに
→「○○なほうが絶対良かった」
こう言える人すごいわ。
しかもこういうこと言える人に限って「あくまでも感想だから別にいいでしょ。なんなら意見として取り入れるべき」
くらいのマインドの人も多そう。

意見として取り入れて欲しいなら、それ相応の根拠と対策を提示するくらいしないと無理だろうなと。

だから感情論に対しては「嫌ならみるな」になるんだろうと思うんだけどなぁ。


俺はどちらかというと(ああ、合わんな、その時までサヨナラ)となることのほうが多いからそう思っちゃうのかね。



というか、「『やりたいことをやってる』のを見ることが好き」なら別になんでもいいんじゃね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんもう | トップ | 適当クリームパスタ »

コメントを投稿