~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ちょうどいい毛布

2024年09月25日 00時57分48秒 | 日常
探しています。


ひびきです。



なんだかわからないうちに、途端に気温が下がってきて、体調面に不安がよぎります。

そして、夏場だからと思って、古くなった羽毛布団をえいやっと捨て、タオルケット1枚で過ごしていましたが、そろそろ暖かい冬向けのものを買いたいな、と。

んで、羽毛とかじゃなくていいや、毛布でいいよ毛布でいいよ。


でも、毛布で調べても、なんか、サイズ感ちょうどいいものがない。

というのも、敷布団はシングルサイズ(100x200)に対して、毛布のシングルサイズって横幅が40cmくらいでかくて、なんで?って。
で、商品画像とかみると、みんなベッドに使ってるのしかなくて、そのあまりの40cmはベッドから垂らしてるところなのね、と。

敷布団でそんなに余ってると、なんかちょっと邪魔じゃない?

ちょうどのサイズのが欲しい。

どうやら「大判」とかいうのが丁度良さげではある。


ニトリとかいって実物調査したうえで、通販で買うか〜?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれが正解? | トップ |   

コメントを投稿