~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

あれっ?まだ始まっていませんよ?

2024年09月29日 00時43分46秒 | ボードゲーム
ゲームマーケット2024秋はまだ先ですよ?

ひびきです。

ゲムマ前だけど、ボドゲ2つ買ってしまった。
正確にはキックした。

キックスターターという、いわゆるクラファンサイトでボードゲームもいっぱいあるんですが、その中で既発売のゲームの拡張版と、今後出る最新作をキックしました。

1つは「スノープランナー」の拡張とビッグボックス。
もう一つは「グロウスカイ」。

どちらも日本の作者で、リアクションからみても海外プレイヤーからも人気とか注目ある感じがして、期待大です。


いままでキックってしたことなかったのは、基本的に海外のゲームで日本語版とか和訳がないのが辛いし、輸入となるとそれなりに値段がかかってしまうので、いまいち踏み込めなかったんですよね。


今後、ゲムマ以外にも出費が増えそうな予感。
頑張って働かないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイビーわるきゅーれ ナイ... | トップ |   

コメントを投稿