~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

スクールズ・アウト

2019年10月25日 19時13分00秒 | 映画
みてきました。



※ネタバレ注意


※ネタバレ注意


※ネタバレ注意
わけわからんのオンパレード。



あとGだしすぎやぞ。



最初から最後まで、本当にわけわからん。


自殺しちゃった先生は、生徒から慕われていたように感じたけど、それすらも干渉されたくないが故の「フリ」だったのか。

ていうかあそこの先生たちもだいぶ毒されてる気がするがどうなんだろ。


あの6人の思惑もまったくわからん。
思春期特有の衝動的なものなのか。
ピエールが「痛みに耐える訓練」なんて言ってたけど、年相応らしい手ぬるいやり方だし。

アポリーヌのいっていて「古い世界の遺言」も租借できていないです。
他より賢いから、この先の社会や世界が明るくないことを悟っての行動?

フランソワーズがピエールに無言電話かけていたのもわかんないし。

停電?断水?虫?
あれはピエールの精神状態の現れなのか。


最後のあれはいったいなんなの。
世界の崩壊が始まったの?
環境破壊に繋がる何かが破壊されて、子供たちは喜んでいたの?
教えてピエール先生。


ちょっと誰か教えて。
お話ししましょ。



あと、合唱曲のチョイスどーなってんだよ。
中学生が歌う歌じゃねーだろ。
なんなんだよあの学校。
こえーよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェミニマン | トップ | ザ・ゴーレム »

コメントを投稿