~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

シャザム!

2019年04月21日 17時44分00秒 | 映画
見てきました。


※ネタバレ注意


※ネタバレ注意

DCEUの映画は、ここまで見てきて思ったことがある。

部分部分を切り取ると見ごたえのあるシーンはあるんだけど、トータルで見たときに「うーん」となりがち。


あくまでも個人的な意見です。



面白かったのは面白かったんだけど、ちょっと引っ掛かるところ多くて邪念がふわふわと。

アクアマンで明るい感じのがウケたからか、今回は全力で明るくいこうとしてるのが見える。それはそれでいいんだけども、明るさの方向性が低年齢層向けっぽくみえてしまった。
キャラクターが14歳とはいえ、小さい頃から実の親から離れて、若干擦れてる少年の言動にしては幼稚な感じがする。珍しく同年代の親友ができたことが、本来の子供らしいビリーの表出に繋がったのかもしれないけど。

あと(見た目が)大の大人のヒーローがおバカな発言や行動をする、っていうギャップは面白いものだと思うけど、デッドプールとかいう赤い変なやつのせいで、真新しさがない分二番煎じ感が出てしまうのも惜しいかなって思った。


どうせなら、もすこし家族推ししてもよかったかなって思った。そこでバラバラだったのがだんだん結束していって、最後の「チームシャザム」の登場だと、カタルシスっていうのかな?があったかなーなんて。
でもあれはあれで好きです。
それぞれ中身が中身だったから、個性が活きてて面白かった。
個人的に「波動拳」とか「Fatality(低音)」とか好き。

正直最後の方まで、マークストロングのほうが十分かっこいいじゃん……ってなったのは秘密。


でもまあ、ドウェイン・ジョンソンのブラックアダムが出るらしいから、それはみたいのよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある少年の告白 | トップ | エンドゲーム・アゲイン »

コメントを投稿