~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

思いつき料理(工作?)

2022年03月19日 10時52分33秒 | グルメ








思いつきで「溶かしたグミとヨーグルトを混ぜて型に入れて冷やしたらどうなる」を実験中。


やってること自体は前にも果汁グミでもやったことあるんだけど、まじで思いつきで型作って流し込んでみた。

いつもは普通にカップとかでやってるけど。

如何せん思いつきも思いつきなもんで、牛乳パックで作った適当な型に、分量も全部適当な液体流し込んでるから、どんな固まり具合になるかわからないし、型通りの形に固まるのかも不明。

量も適当だから溢れてしょうがないし、一発目やったとき盛大にミスって半分以上流れてしまった。


はてさてどうなることやら…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものほしい | トップ | こんなものが出来ました »

コメントを投稿