~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

商人ごっこ

2023年01月07日 16時35分25秒 | ボードゲーム
ボードゲーム会の予定でしたが、色々あってなくなってしまったので、お家で一人ボドゲ。

やるのはもちろん「マーチャンツコーヴ」!(これしか持ってない)

今回は未だ行商人に勝てていない錬金術師を使って勝負。

初戦は160-180で行商人の勝ち。
序盤は良かったんだけど、中盤からもりもり売りつけて稼がれてしまいました。残念。

リベンジの2戦目は202-141で俺の勝ち!
今回は色々運が良かった。
戦法を変えて1ラウンド目でイコールトークンを全部外して、2.3ラウンド目でたくさん作って売りつけたら、そこそこいい感じだった。
あと行商人が堕落カードわりと引いてくれたのもデカかったかな。



やっと錬金術師でも勝てたので、次はキャプテンでやりたい。


っていうかソロじゃないボードゲームもやりたいよー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりはじまり | トップ | あれれれれぇぇえええる!?!?!! »

コメントを投稿