~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

MONDAYS/このタイムループ、上司に気付かせないと終わらない

2022年10月19日 21時52分47秒 | 映画

見てきました。

 
 
 
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
 
 
 
 
あのね、めっちゃ面白かった。
 
見ようと思ったきっかけは、主演が円井わんさんだったから。
「コントラ」が衝撃的だったし。なんか惹かれる。
竹内結子や高畑充希に似てるなっておもいつつ。
 
 
サブタイトルがラノベや、今で言う「なろう系」っぽかったり、「タイムループモノ」というある種擦られまくったテーマで、それでもなお「どう展開するんだろう」と思えた。
 
というのも、ストーリーの入りが「タイムループに気付いた後輩から、タイムループを止めて欲しい」と言われるところから、なのてす。
しかもその舞台が、社畜たちの激務の真っ只中の1週間がループするとなったらさあ大変。
 
 
タイムループあるあるもたくさんあるし、それでも「そうきたか!」と思わせる展開もあったり。
 
そして、そんな上質な笑いのシーンに負けない熱いドラマも、ワーキングハイ(?)になった視聴者に刺さるいい話でしたよ。
 
 
成功だけが人生じゃない。
夢を掴むことだけが人生じゃない。
 
 
ってことじゃなくて。
 
 
思い残すことのないように精一杯やってみろ。
 
 
そんなことなのかなって思いました。
 
いい映画でした。ほんとに。
 
 
パンフレットないのが非常に残念!
 
出演者全員すごく好印象でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろーーーい! | トップ | ゲストえぐー »

コメントを投稿