TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

インターフェイス変更

2007-10-01 17:30:48 | IT

mixiのインターフェイスが白基調に変更されていました。

最近mixi内のお知らせを読んでいなかったので少し驚きでしたが、コンテンツの配置が大きく変わったわけでもないので使用上問題はあまりなさそうです。
目に映る部分は少し違和感がありますが。

2年ほど前、mixiがGreeの参加人数を一気に抜きにかかった際に、どちらSNSをメインで使うか悩んでいました。
ちょうどこの時期に突然Greeがインタフェースを大きく変更して、どこに何があるのかまったくわからなくなった記憶があります。
僕がGree離れしたのもこのじきです。
その後Greeの参加人数がmixiに一気に離されていきました。

それだけがGreeが衰退した理由ではないでしょうが、原因の一部になっているのではないかと思います。
インターフェイスを少しいじるだけでサービスから人が離れていく世界。
mixiが日本のSNS業界を仕切っているとはいえちょっとしたことで何が起こるかわかりません。


今回のインターフェイス変更で何かが起こるとおもしろいのだけど。。。


最新の画像もっと見る