松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

行って来ました[書写生徒作品展]

2012年08月26日 | 日記



浜松音楽同好会でお近づきにさせて頂いた晋山さんからのご案内で、プレ葉ウォーク浜北店で開催の[書写生徒作品展]に行ってきました。小学生から大人までの幅広い年代の方々の作品展。
書道は弾夢も小学生の折りに少し習ったことがあります。高校の芸術選択も書道でした。興味深く拝見しました。絵、音楽etc、人による表現は何かを訴えかけて来ます、書写もまた然り。作品を見せて頂き、文字のひとつひとつから、真摯さ、奔放さ、誠実さ、流れ等々いろんなことを思い、感じました。
写真の「和」。小学一年の生徒さんの作。書写とはお手本を見てそれに近く書くことだそうです。教室の先生でいらっしゃる晋山さんの奥様のお話によると、筆使いを教えてあげれば本人の取り組みで、年齢が小さくてもこんなに素晴らしく書くことができるそうです。
本当に見せて頂いてよかったです。有難うございました。
この[書写生徒作品展]は9月2日(日曜)まで行われています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライヴ告知です | トップ | 「浜松街中にぎわいステージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事