松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪「フォークライブ こだま商店と仲間 たち」in ほの国百貨店〜 (^^)b

2017年09月29日 | 日記

9月17日(日)豊橋市の「ほの国百貨店」さん(9Fイベント会場)にて開催の、こだま商店さん のイラスト展、【BOCHI-BOCHI vol.2 (ぼちぼちの2)】の中で「フォークライブ こだま商店と仲間たち」が同時開催されました。

暖かいトークと演奏の児玉さんご夫婦ユニット「こだま商店」さん。西岡恭蔵さん、高田渡さん他オリジナルも披露〜

あんみつさんの、女性ならではの優しく繊細なギターとひとみさんの透き通るボーカルが素敵な「はしやすめ」さん

エレキギターにエレキベース、そしてアコースティックギターにパワフルなボーカル〜大迫力の石川さゆりさんの「天城越え」他を演奏された「夢ネコリン」さん

そして、ギター&キーボードの伴奏とツインボーカルユニットの自分たち「シンギンバーズ」の4組で13時〜15時にわたるライブでした。音楽好きな社長さんも聞きに来て下さいました!(^^)b
お隣のスペースでは「活け花」のイベントも開催されていて活気あるイベント会場〜。
自分も昼食に行きましたが、このフロアには食事処もあって、笑顔でお話しながらゆったり食事されるご家族やお友だち同志など楽しい雰囲気でいっばいでした。
百貨店という言葉は自分は最近あまり使わない気がしますが子供の頃、百貨店(デパートって言ってたな〜あの頃)に連れてってもらうのがたまらなく嬉しかった記憶があります。滅多になかったけどパフェとか食べさせてもらったこともあったよーな〜。
懐かしい記憶がよみがえりました〜(^_^)。


(作品「月の祭り」)
こだま商店さんがよく歌われる(この日も歌われました)、「月の祭り」(作詞KUROさん&大塚まさじさん/作曲西岡恭蔵さん)大好きです〜と同タイトル〜この日の展示画より〜

子供の頃の懐かしい故郷のお祭りのように素敵な1日でした〜ありがとうございました!(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪イラスト展【BOCHI-BOCHI vo... | トップ | ♪満席〜1000人越え!第14回 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事