松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

なんくるないさ~

2012年09月27日 | 日記
ちょっとしんどくなったり、追い込まれた時、自分に言いきかせる。「飯食ってりゃなんとかなる」。「体が資本」とか、「腹が減っては戦はできぬ」とかいう言い方と同じかなぁ?とにかくへこたれるわけにはいかないんだよね、生きてくにはさ。

「なんくるないさ~」(^0^)/

最近よく耳にする言葉。「なんくるないさー」とは、琉球方言で「なんとかなるさ」という意味であるらしい。今日から自分のお気に入りの言葉としよう。

そうして、今日の日はとりあえず、寝るとするかな・・・、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤枝ライヴ | トップ | ライヴ告知です (^0^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事