松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

図らずもの海・・・

2011年09月30日 | 日記
仕事が終わって、海が見たくなって(にあわねぇ~(笑))、仕事場の近くの海へ。しかし、帰路を辿り始めて気が変わって海に向かったので、回り道。何としたことか道を間違えていつもと違う海岸へ・・・。でもこれが良かった、新鮮。秋の海は寂し気で、もう随分日が短くなって、吹く風もつめたかったけれど、思わぬいつもと違う眺めに、胸のつかえを流してしまえそうな気分になった。思わず少し海岸を歩いた。どうにもならないこと、思い通りにならないことのほうが多い日常、思い通りの海に行くはずが、図らずも辿りついたいつもと違う初めての海岸に心動かしている自分。何だか波を見ているうちに笑えてきた。ともあれ、道の続きを歩いてみようと思う・・・。
(写真の左の光は、風力発電の羽根の回転軸に付いている点滅ライトです、光が撮りたくて中々タイミングがあいませんでした、10回位撮りなおしました(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風・・・去りゆきて | トップ | ひとりじゃないから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事