松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

「オン・ザ・ロード」が懐かしく・・・

2022年05月06日 | 日記

本日5日、昼にニュースで俳優の渡辺裕之さんが亡くなったと知りました。
渡辺さんは、リポビタンDのCMなどで肉体派俳優としても知られていますが、自分的には1982年4月17日封切りの松竹映画「オン・ザ・ロード」と言う俳優デビュー作をリアルタイムで劇場で見て、強烈に記憶に残っています。
渡辺さんは東京の白バイ警官役で、追跡中の違反車両が、スクーターで通りがかった藤島さん扮するファッションモデルの女性の足に怪我をさせてしまう。怪我でモデルが出来なくなり、姉と共に車で沖縄へ帰る彼女を、責任を感じた警官が白バイで追いかけるうちに心を通わせる〜と言ったストーリー。

(オン・ザ・ロードのエンドロール〜主演の渡辺さんとヒロインの藤島さんの名前の下に(新人)と書かれています。秋川リサさんも素敵でしたね~藤島さんのお姉さん役でした。)
実はひと月くらい前にこの「オン・ザ・ロード」が無性に懐かしくなり、ネット検索したところ、映画のダイジェスト的な動画があって、何度も見ました。

主題歌「ON THE ROAD」& 挿入歌「愛のゲーム」のシングル盤ジャケット〜レコード持ってます。自分は弾き語りをやっているので、「愛のゲーム」をカバーしようと思っていました〜完成させます!

(写真〜「オン・ザ・ロード」クライマックスシーンより〜)

ドラマーさんでもあられたとのことでプレーも聞いてみたかった。こちらもユーチューブで聞くことはできますが・・・

66歳〜それにしてもお若くて残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪雨の森林公園〜しっとりライ... | トップ | ♪🍰ライブのお知らせ☕ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事