松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪酒税変わるぅ〜 -_・)?

2020年09月30日 | 日記
明日、10月1日から酒税が変わるとのことで、いつも1本づつ買う泡酒を3本買って来た。おいおい、箱で買えよ〜(笑)。でもこれでも4〜50円節約になるみたい。今回の改正、ビールが安くなって、新ジャンルが高くなるとか、日本酒が安くなってワインが高くなるとか色々あるようですが〜(^^;
タバコも大分上がっちゃうみたい(自分は吸いませんが〜)ですが、今日は色々買いだめされた方々もいらしたのでは〜。

泡酒、自分は普段1本づつ買います。まとめ買いで目の前に複数有ると飲んでしまうからなんです〜(笑)。今日買って来た3本、2本目に手をつけては意味がない〜我慢、がまん、ガマン!〜(笑、笑、笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪自動手指消毒機〜ハイ!(^-^) | トップ | ♪💐石原さとみさん、ご結婚、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事