松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪二胡〜艷やかで伸びのある音色〜

2022年05月28日 | 日記
5月24日(火)、18:30からは浜松市中田島のマガジンさんにて、マンスリー企画の生音ライブ、“ミュージック🍰ショートケーキ”が開催されました。ゲストは二胡奏者の村松克子さん。

kiyosakuさんと自分の短い弾き語りのあと、

村松さんにたっぷりと演奏して頂きました。
いつもはカラオケなどを使ってのライブもされるのですが、今回は生音のみの電気“ゼロ”〜二胡一本によるライブをして下さいました。

色々な二胡奏法のテクニックを用いた楽曲演奏をご披露頂いただけではなく、二胡と言う楽器についての興味深いお話もお聞かせ頂き、身を乗り出して聞き入るお客様も見えました。二胡はニシキヘビの皮や紫檀、黒檀など希少な材料で作られるそうですが、ニシキヘビにあってはヘビの養殖も行われているそうです😯〜本当にあっと言う間の楽しい時間でした。

(写真〜村松さんのお弟子の松沼さん(1番左乗り出して方)から頂きました)
二胡教室をされている村松さん〜お弟子さんやお友達も応援にお出で下さって満席の素敵な時間〜今月も思い出深いライブになりました~ありがとうございました🙇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪☕明日はこちらです〜😊 | トップ | ♪ガーデンパークで“のびのび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事