松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪2020 お世話になりました〜

2020年12月31日 | 日記
(写真〜2020年ラストの演奏をおえて相棒をねぎらう〜)

2020年、本当に予想もしなかった大変な一年でした。社会は大きく変わり、生活を全く新しい様式にすることを求められました。日々の生業への影響は言うまでもありませんでした〜(>_<)

音楽についても、自分が関わらせて頂いたイベント中、お誘い頂いたものをはじめ、自主企画のものを含めて、3月から夏までに中止となったものが20本を超えました。しかし、その後、有り難くも、無観客配信ライブや、感染防止策の成されたイベントで演奏の機会を得て、音楽をさせて頂く者として幸せな時を頂戴しました。またそうした条件のイベントなればこその関係者の思いやりや団結があって、心に残る時間でもありました。
レコードコンサートに足を運んだり、YouTubeで音楽仲間の演奏に触れたりもしましたが、音を耳にする直前の胸のトキメキ、わくわく感をおぼえたことも、自分にとって音楽が重要なものなんだなぁ〜との思いを新たにさせてくれました。

まだ先行き不透明ですが、2021年は、事態が好転して明るい年となって行くことを信じて前向きに過ごして行きたいです。必ず良くなります!(^-^)b

2020年、ご縁を頂きました皆さま、一年間ありがとうございました。明年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪靴を新調ぉ〜(^-^) | トップ | ♪🐮謹賀新年〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事