goo blog サービス終了のお知らせ 

Smoke

店の表を通る人を毎日写真で撮るたばこ屋の映画をご存知だろうか?

映画 『ブレイド』

2006-10-02 | Weblog
映画は人に奥行きを持たせるアイテム。
今回は『ブレイド』。

製作国 : アメリカ 1999年
配給 : 日本ヘラルド配給
キャスト:ウェズリー・スナイプス 、スティーブン・ドーフ、
     クリス・クリストファーソン、エヌ・ブッシュ・ライト、ドナル・ローグ

人間とヴァンパイアの混血として生まれてきた黒人ブレイドが、
スーパー・ヒーローとして活躍するSFアクション。


最近ヒーロー物が続くいてるよね~。
『X-マン』『トリプルX』『スーパーマン』・・・。
今回の映画はそんなヒーロー者でもちょっと大人系でしょうか?
と言うより、かなり”血”が飛び交うので、お子様には取り扱い注意してください。
だからと言って気持ち悪いとかでは無いです。

今まで吸血鬼モノだと”暗い””静か”というイメージがあった。
『インタビュー・ウィズ・バンバイヤ』とかね。
ですが音楽といい、ウェズリー・スナイプスの筋肉隆々といい、カッコいいです。
アクションがあの重たそうな衣装からは想像出来ないくらいキレがいいし。

何より驚いちゃうのは、バンパイヤ達が自由気ままに過ごしてるって事。
クラブでガンガン踊ってるんだぜぃ??
時代は変わったな。
だったら主人公ももっと明るくすりゃいいのに、って位
オープンに生きてる。(生き残ってる?)

話の展開といい、テンポがいいのは音楽のせいだろうか?
音楽担当のマーク・アイシャム 手掛けた映画は、
前回ご紹介した『セイブ・ザ・ラストダンス』、『イン・ハー・シューズ』、
『リバー・ランズ・スルー・イット』など、多岐に渡ってるね。

スリラー物やただのアクションに飽きた方、
バーション3まであるので秋の夜長のお供にどうぞ。