HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

水餃子がうまい店

2012年05月04日 | Weblog
JR神戸駅より徒歩数分。偶然見つけました。
中国北京あたりでは小麦が主食で、その小麦粉を使った料理を手軽に頂けるお店です。
いわゆる中華料理だと、少人数では太刀打ちできませんが、ここなら一人でも大丈夫。

画像の水餃子は既に二つほど食べた後なので、最初はお皿一面に餃子がのってます。
水餃子と小鉢が二つにドリンクのセットで\1000。これだけでじゅうぶん満足できます。

メニューの一例は


そうそう、お店の名前は。。。。ダイニング小麦です。


入り口からの様子は



ぱっと見た感じはカフェで、一人でも入りやすいし、女性も気楽に訪れるそうです。
水餃子は元から具に味付けがしてありポン酢いらず。
次回はほかのメニューにも挑戦ですね。

ちなみに、最後の仕上げには高粱酒(なんと53度!)がお勧めです。
さらっと飲めて翌日残りません。
イタリアンで最後にグラッパを飲む感じですね。
お店は年中無休だそうです。
神戸においでの際にはぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿